• z
  • ソフトバンクエアー 販売代理店 ブロードバンドナビ株式会社 0120-93-2299

受付時間 10:00~19:00 (年末年始除く) 業務届出番号 G2011785

ソフトバンクエアーご利用までの流れ

ソフトバンクエアーのお申し込みから開通、ご利用までの流れを1ステップずつ分かり易くご説明いたします。

ソフトバンクエアーは面倒な派遣工事などがありませんので、開通からご利用までの過程がとてもシンプルで簡単です!
詳細は下記のご案内をご覧ください。

  • STEP1
  • お申し込み窓口にご連絡ください。

    当サイト専用フリーコール、または当サイトWEB申し込みフォームよりお申し込み下さい。 お申し込みの方法などでご不明な点がございましたらフリーコール(通話無料・携帯OK)までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
     お電話でのお申し込み
    • z
    • 0120-93-2299 受付時間 10:00~19:00 (年末年始除く)
     ウェブからは24時間受付中!
    お申し込み お問い合わせ
  • STEP2
  • インターネットご利用開始のご案内(SMSまたは郵送)が到着

    Airターミナルを受け取るには事前情報登録が必要になります。
    お支払情報等の情報入力を行っていただくための登録用SMSを送信いたします。
    SMSが届き次第、下記ステップを行ってください。
    ① 割賦契約の同意
    ② SMSにて本人確認書類をアップロード
    ③ SMSにてお支払い登録の情報を入力
    事前情報の登録方法はこちらをご参照ください。
    事前情報登録の手順
    ※レンタル契約の方は、SMSにて本人確認書類のアップロード、お支払い登録の入力のみ必要となります。
    ※SMSからの登録ができない方は、後日届く郵送物にて割賦契約の同意書、本人確認書類のコピー、お支払い方法の情報を入力してご返送ください。
  • STEP3
  • Airターミナルの接続・設定、ご利用開始

    機器(Wi-Fi端末)が届いたら、お早目に接続・設定をお願いします。
    ① Airターミナルに電源を入れて、本体正面の5つのランプ(Status / LTE / SIM / Wi-Fi / Power)がすべて緑色に点灯しているかを確認してください。
    ② Airターミナル本体の下部にあるラベルよりSSID(2.4GHz / 5GHz)、暗号キーをご確認ください。
    ③ 上記①が正常の上、お使いのデバイスで利用可能なWi-Fiを検索すると、リストに2.4GHz / 5GHzのSSIDが現れます。上記②で確認した暗号キー(PSK-AES)をご入力いただき接続を完了するとご利用開始です。
    ※ 万一接続できない場合は、Airターミナルお受け取りから8日以内にご連絡をお願いいたします。お使いのデバイスによっては、5GHzのWi-Fiが認識できない場合があります。
    ソフトバンクエアー ID パスワード

販売代理店   BBN ブロードバンドナビ株式会社

業務届出番号 G2011785

  • 【ソフトバンク承認管理番号】24-0110-2597-014
  • © 2017-2024 s-air.jp all rights reserved.